about infection control

新型コロナウイルス禍の衛生

安全対策について

新型コロナウイルス禍の今、終息までの期間ダイビング、スノーケリングツアーを開催するにあたりゲストの皆様に安心、安全に楽しんでいただく為の対策をまとめましたので必ずご覧になってご参加いただきますようお願い申し上げます。

体調管理について

ツアー参加当日、スタッフの検温、体調チェック、手の除菌を行った上ですべての作業を開始します。
ゲストの皆様にも集合時に検温、手の除菌をお願いいたします。体温37、5℃以上の発熱、全身の倦怠感、継続的な咳、喉の痛み、その他かぜの諸症状、味覚、臭覚に以上が認められる際はご参加を控えていただくようお願い致します。その際のキャンセル料は一切いただきません。
マスクの着用のお願い スタッフ一同も可能な限り船上の休憩中、ログ付、ご精算時、送迎車内、ショップ内ではマスクの着用致します。ゲストの皆様にもマスクの着用をお願いいたします。マスクはゲストの皆様ご自身でご用意ください。準備には限りがあります。

ダイビング当日の集合について

送迎については飛沫感染のリスク、ソーシャルディスタンスの確保ができない為可能な限りレンタカー、タクシーで直接港への集合をお願いいたします。やむおえず送迎をご希望の際は送迎車1代につき4名までの人数制限を行います。乗車の際は必ずマスクの着用をお願いいたします。


レンタル器材の取り扱いについて

レンタル器材の取り扱いについて 使用されたレンタル器材は次亜塩素水に5分間漬け、洗浄し除菌スプレーを噴霧、乾燥し保管します。マスク、スノーケル、レギュレーターについては使用直前に除菌スプレーを噴霧させていただきます。

レギュレーターのマウスピースが気になるゲストには1000円(税別)で新品をご用意しますので前日までにお知らせください。


ボートでの対応について

当店のボートの構造上午前、午後のツアーは人数6名までの人数制限をさせていただきます。手洗い用水、ハンドソープ、除菌スプレーをご用意しておりますので定期的に手を清潔に保ってください。休憩中、移動中はソーシャルディスタンスを意識して間隔をあけて過ごしていただくようご協力お願い致します。


トイレ

手の触れるところ、便器、便座には除菌スプレーを噴霧して清掃しております。除菌シートを用意しておりますので、使用前に手の触れるところ、便座、便器拭いてご使用ください。


ランチ、ドリンクについて

今までは飲み物をご用意しておりましたが船上での飲み物は飛沫感染防止の為ゲストの皆様各自でお持ちください。船上ではランチの提供は一切致しません、午前、午後それぞれ港に戻りますのでレストランでのランチチケットをお渡ししますのでショップの2階にある レストラン入江で各自で召し上がってください。

ランチタイムAM11:00~2:30ですので時間内にご利用していただくようお願いいたします。


ショップでの対応について

ショップでのログ付け、シャワー、精算につきましては、ショップ備え付け除菌スプレーで手の除菌行ってからマスク着用でお願いいたします。器材洗いについてだけご不便をおかけしますが、宿泊先であらっていただき自宅でしっかり洗浄していただくようご協力ください。器材のお預かり、乾燥してからの発送もお断りしております。必ずご自身で管理の程お願いいたします。

お願い

当ショップご利用後2週間いないにコロナウイルス感染が判明した場合は必ず速やかに当ショップまでお知らせください。何かとご不便をゲストの皆様にはおかけいたしますが安心して楽しんでいただき、不安を取り除く為の対策です。新型コロナウイルス終息の時までゲストの皆様のご協力をお願い申し上げます。

リーフスタッフ一同

宮古島ダイビング・リゾート・リーフ

〒906-0503
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1493−1ホテルサウスアイランド伊良部島1F

ご連絡:090-9695-7781
Tel / Fax:0980-78-4133

This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.